ナポレターノ@フットサル



ぼくが毎週やっているフットサルに、先々週からPePeを連れていっている。


初めて連れていった時、いつもの仲間はビックリ。ドン引き。


そりゃいきなりナポリカラーの水色ウェアに身を包んだ金髪碧眼のイタリア人が現れたら、誰だって驚くよね。しかも久々に体を動かせるとあって、明らかに大張り切りだし。
でも、プレーは以外と普通ってのが泣かせる。
(下手ではないよ、少なくとも)




昨日のフットサル。


PePeはやたらと張り切って、みんなが集合する前からエンジン全開。
一人でピッチの外周を走ったり、ボールを奪って攻め上がるイメトレをしてみたり、隣のコートでプレー中の人達にいきなり大音量のイタリア語で話しかけて怖がられたり、とにかく落ち着かない。


そうかと思うとぼくのところへ走ってきて、
 「そのスポーツドリンクは何だ?俺も買おう」
 「みんな上がれ!って日本語で何て言うんだ?」
 「隣のコートにボールが余ってるから、取ってきていいか?(ダメだよ)」
と騒がしい。


そのうち開始時間になり、メンバーが揃い、フットサルが始まった。


開始5分。
ん?
なんだかPePeの動きがおかしい。
表情もこわばり始めた。


「PePe、ダイジョーブ?」と声をかける。
「ダイジョーブ、ダイジョーブ」足を引きずりながら答えるPePe。
どうやら股関節の辺りを傷めてしまったらしい。
ワンプレーごとにしきりに足の付け根を押さえたりさすったりしている。


「痛かったら交代してもいいよ!代わろうか?」と問いかけても、頑なに首を振るので放っておいたら、「ウワァ、イタァイ、タクサン、イタァイ、タクサン、オォウ」と連発しながら、結局最後までプレーしていた。


そう言えば、試合前にあんまりストレッチしてなかったような・・・


張り切り所間違えてるよ、PePe。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -