2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 森博嗣「スカイ・クロラ」+押井守

押井守監督最新作は森博嗣原作の『スカイ・クロラ』 - 2008年公開予定これはヤバいです。 あの「スカイ・クロラ」を押井守の映像で見ることができるとは!! 「紅の豚 [DVD]」のエンタメ性とはまた違うロマンが見れそう。 超楽しみー。 - ++ from a.s ++ get…

 ユニマット大炎上

今朝出勤時、R246沿いを歩いていると、歩道に陣取る大量の報道陣が。 手にはメモ・マイク・カメラ。 視線の先を辿ると、そこはユニマット本社ビル。コレですわ、コレ。 今から吊るし上げに合うのであろうユニマット経営陣を思うと、少々可哀想な気がしたりし…

 ミライ・6ヶ月・成長記録

息子は日々すくすく育ってます。 特にこの1-2ヶ月での変わりようはすごい。 一言で言うと、「暴君」。 色んなものをガンガン全力で叩くわ、ちょっと機嫌が悪いとメチャ怒って7色の泣き声でわめきまくるわ、寝ぼけて自分の顔面をかきむしって血まみれになるわ…

 パンチェッタを作ってみた

ウチの夫婦は「食」にうるさい。 基本出来合いの惣菜などは絶対口にせず、食べたいものは何だって自分達で作る。 カレーだって、ルーはヒトカケラも使わず、ゼロからホールスパイスを炒めて作る。 二人ともそう。 なので、エンゲル係数は比較的高い。 そんな…

 横須賀米軍基地

最近土曜日がかなりの割合で仕事なので、日曜は結構貴重。 そんな日に家でゴロゴロしてるのも何なので、家族3人でドライブに。 とりあえず第三京浜に乗ったは良いものの、特に目的もなかったぼく達は、気の向くまま看板の示すまま、ダラダラ走って何故か横須…

 ここ最近

バタバタ外出。 帰社後、ひたすらパワポ・エクセルの画面に集中。 ふと気付くと21時を回ってる。 帰宅して、ビール一本飲みながら晩御飯。 日が変わる頃に就寝。 5行で言い尽くせる最近の毎日。 でも、充実して楽しいです。 やっぱ、仕事の楽しさは「身の丈…