2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 2007.11/上旬 1冊

宇宙授業作者: 中川人司出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2006/07/20メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見る★★★☆☆→→宇宙への憧憬を蘇らせてくれる一冊

 なかのひと

半年程前から当ブログに設置してある「なかのひと」。 アクセスログから、閲覧者の在籍している組織を調べるツールだ。 それによると、ウチのブログは、ソフトバンク・NTT・富士通・ヤフーなどのIT関連企業や、大学、官公庁からの来訪者が多いみたい。まあ、…

 中嶋一貴、F1ウイリアムズの正ドライバーに

さて、先日のブラジルGPで10位感想という華麗なF1デビューを果たし、さらにピットクルーを轢くという斬新な話題を振り撒いてくれた中嶋悟の息子、中嶋一貴が、来季のウイリアムズ正ドライバーの座を獲得したようです。 中嶋が来季正ドライバー F1ウィリア…

 寝不足

ただ今4:30AM。 明日も早いというのに、ふらっと起きちゃいました。 最近、睡眠のリズムが完全に崩れてます。 理由は、一つ。 ウチのベッドはセミダブルで、大人二人が寝るともう一杯です。 ねえミライ君。 君が我が物顔で寝るスペースはどこにもないのだよ。

 gOSよりもAndroidよりもOpenSocialよりも、イオナズン

世間ではgOSやらAndroidやらOpenSocialやら、Googleから矢継ぎ早に発表されるセンセーショナルなニュースに関心が高まっているようだが、そんなのよりも、ぼくの心にヒットしたのは、イオナズン。 イオナズンの威力って 本当に、才能の無駄遣いって、素晴ら…

 さようならイーバンク、こんにちは住信SBIネット銀行

これまで、新生銀行をメインバンクに、イーバンクをサブバンクとして使ってきた。 口座を作った頃、新生銀行は 他行も含め、全てのATMでの入出金手数料無料 他行への振込み手数料が月5回まで無料 という他の追随を許さない強烈なサービス内容だったのだが、…

 Googleドキュメントを使ってみた

ぼくのアセットアロケーションは現在、預貯金比率を限界まで下げて、後は株式と投信に分散配分するといったなかなかアグレッシブなものとなっている。 (独身時代散財し倒していたことと、現在専業主婦の嫁さんと子供を抱える身故に、所詮総額は大したもので…