2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 自己解決しました

いきなりですが、自己解決しました。原因は、containerに「height:100%」を指定していたことだったようです。 これを削除したら、きちんと表示されました。 firefoxでは、CSS上のheightというのはサイトアクセス時のブラウザ表示領域を意味するようで、これ…

 CSSの壁 (回答希望!→解決!)

今日はちょっと毛色の違うエントリ。 今、別のblogを、そのブログサービスが提供しているデザインテンプレートを使用せずにゼロから作ってる最中。仕事ではなく、趣味で。 そこで壁にぶつかってます・・・ どなたかCSS詳しい方、下記について教えて頂けない…

 2007.3/末 3本

残り3本完了。 今更ですが、「KILL BILL」など。 KILL BILL Vol.1 KILL BILL Vol.2 アンジェラ

 PRIDE、UFCに買収される!!

昨年フジテレビから一方的に契約解除を通告され、今後の動向が注目されていたPRIDEが、米最大の格闘技団体UFCに買収されることが決定!正直ショック・・・ PRIDEが世界最大のUFCに身売り PRIDE身売り…UFCが十数億円で買収 PRIDEとUF…

 2007.3/後半 5本

最近、一回に借りるDVDの量が徐々に増えてるような気がする。 調子に乗ってあれもこれもと借りたはいいが、実際はなかなか時間が作れず、返却日を目前にして、積み上がった未視聴DVDの山にゲンナリ、なんてことが良くある。 今回も、8本借りちゃいました。 …

 ミライ・3ヶ月・成長記録

呼びかけなどの声に反応するようになった。 両親の声を認識しているようだ(多分・・・)。 泣き声が「ウギャー!!」「アギャー!!!」などの叫び声に近いものになった。かなりうるさい。 「怒る」という感情を表に出すようになった。 うんちの回数が1日あ…

 IT系ニュース色々

久々にニュースクリップ羅列。 「YouTubeは著作権侵害に気付いている」--バイアコム弁護士が主張 興味深いのは、 GoogleとYouTubeの弁護人は、1998年のデジタルミレニアム著作権法(DMCA)の条項により、著作権侵害が指摘されたビデオを速やかに削除すれば、…

 ミライ、ミスチル桜井氏に抱かれる

昨日。Mr.Children狂いの嫁さんが二子玉川の高島屋にミスチルのニューアルバム「HOME(通常盤)」を買いに行った時のこと。 嫁さん、CDを買った後、ふらふらとウインドーショッピングをしていたらしい。 ふと、横を見ると、どこかで見覚えのある男性が、アクセ…

 クリエイティブワーク

仕事関連で簡単なビラを作ることに。 普通なら外注に頼むところだけど、予算取ってなかったため、手っ取り早く自分で作ることにした。 久々のイラレ。 しかし、我が家のPCにインストールされているのは、4年ほど前の「Adobe Illustrater 8」。現行のCS2から…

 チーズ!チーズ!チーズ!

たまにはこういうイベントにも参加しとこうかなってことで、はてなロディア欲しい!と叫んでみます。 で、何かおフランスなものを紹介しなきゃということなので・・・、ここはやはり大好物のチーズを幾つか紹介しとこうかな、と思います。 まずはチーズとい…

 バタバタ

ああ、忙しい・・・ 今結構ピークかも。4月中旬になればちょっとは落ち着く。 俊輔は残念だったな。ここまで来ただけで快挙だけどね。 - ++ from a.s ++ get slow life, ++ and smile. -

 茶番劇

「語り入りの「おふくろさん」は歌えず JASRACが異例の注意」音楽業界は相変わらず腐ってんなー。 戦後から生き延びてる重鎮達と、彼らが組織する各団体が世代交代しないと、状況は変わらないんだろうな。でもまあ、世代交代しても、 こんなニュース見…

 ドラゴンシュート

サッカーをするのも好きだけど、見るのも結構好きだ。 ただぼくは、特定のチームに偏って応援すると言うよりは、良い選手・良いプレーをたくさん見たいと思うタイプ。 なのでそんなに贔屓のチームはないんだけど、敢えて言うなら今期は下記3チームに注目して…

 2007.3/頭 3本

土曜の午後一杯でDVD3本鑑賞。DVDの一気鑑賞は、日々少しずつ澱のように溜まっていく「余計なもの」を浄化してくれる作用があるように感じる。おそらく、世界は広いってことを認識できるからだろう。同じ"物語"でも、小説から得られる内向的なカタルシスとは…

 2007.3/頭 2本

最近仕事が結構ハードなので、平日の鑑賞は厳しい・・・ リバティーン RENT

 リアル"目から鱗"を体験

昨日、朝出勤しようとした瞬間、目に異物感を感じた。 いつものように何気なく目を擦ってみる。あれ・・・ なんかいつもと違う・・・ 目の中に膨れ上がるように増大する異物感。 驚いて鏡を覗き込むと、ななな何と!右目眼球の白目部分(目尻側)に水ぶくれ…