男女の違いを理解するために役立つ10のエントリ



最近「男脳」「女脳」という言い回しを聞くことが多いが、ぼく自身も特に結婚してから「男と女って、本当に違う生き物なんだなあ」と感じることが多い。
夫婦生活を円満に送るためには、お互いがその「違い」をしっかりと認めた上で、自分のスタイルとは絶対的に異なっていても尊重し合うことが必須なんだと思う。
戸籍を共にした後も自分のルールを徹底しようとする行為は、破滅にしか繋がらない。
これは未婚者には絶対に分からない感覚だろうなあ。いやほんと。


そんな訳で、互いの「脳」を理解する一助となる(?)エントリを幾つか紹介。


かなり極端な内容が多くてウケるが、実際「そうそう!」と頷ける部分も少なくない。
あと、男女間の悩みって、万国共通なのね・・・


しかし、らばQさんはこれ系のエントリをなんだか執拗に紹介してて笑えるなあ。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -