2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブログ、引っ越しました。(最終更新!)

2006年から約2年間お世話になってきたはてなダイアリーですが、本日をもって当URLの更新を停止します。理由は、ズバリ「気分転換」です。 とは言っても、ブログ自体は引っ越して細々と続けていきます。 引っ越し先はこちら。 なななナント、独自ドメイン+Wo…

 カルフールの交渉術

わざわざ書くと大袈裟だけど、実は営業術としては当たり前のことばかりかも。 日本を値切り倒せ!カル○ールのバイヤーの必殺マニュアル (via:中小企業診断士-ミッチェル2.0) 日本のカルフールは数年前に不振→撤退(イオンに売却)してるんだけどね。 そう…

 男女の違いを理解するために役立つ10のエントリ

最近「男脳」「女脳」という言い回しを聞くことが多いが、ぼく自身も特に結婚してから「男と女って、本当に違う生き物なんだなあ」と感じることが多い。 夫婦生活を円満に送るためには、お互いがその「違い」をしっかりと認めた上で、自分のスタイルとは絶対…

 マイホーム、購入するか、賃借するか? 2

昨日のエントリで触れた「賃貸 vs 購入」ネタだけど、更に更に分かりやすく説明してくれてる人をはてブで発見したので、クリップ。 自分が自分の大家さんになるということ (via:不動産屋のラノベ読み) 「それでも買ったマンションが残るだろ」という意見も…

 マイホーム、購入するか、賃借するか?

なぜ、「購入 VS 賃貸」 という比較がナンセンスなのか? (via:仙石浩明の日記) 3人の家族を持つ身として、ぼくもそろそろ「終の住み処」に関して考えざるを得ない時期にきている。 現在ウチは2LDKの賃貸マンション住まい。 基本、購入に関しては否定的な…

 盛りだくさんな日々と、新たな決意

あ、危ない・・・危うくブログの存在を忘れてしまうところだった・・・ というくらい久しぶりのエントリ。 2月から、と言うか、今年に入ってから一気にご無沙汰になってしまったが、多忙だった仕事が一瞬落ち着いたので、書いてみる。 えー、この間、悲喜こ…