リアル"目から鱗"を体験



昨日、朝出勤しようとした瞬間、目に異物感を感じた。
いつものように何気なく目を擦ってみる。

あれ・・・
なんかいつもと違う・・・


目の中に膨れ上がるように増大する異物感。
驚いて鏡を覗き込むと、ななな何と!右目眼球の白目部分(目尻側)に水ぶくれが!


なーんて言っても、あんまり想像付かないと思うんだけど・・・本当に文字通り、白目の上を透明のゲル状の膜が覆っていて、その膜がぶよぶよーと膨らんでるのである。


超焦った。
目を動かすと、水ぶくれの位置も移動する。
目を閉じると、瞼に押されて水ぶくれは変形する。
うう・・・我ながらキモい。


どんどん膨らんでいく水ぶくれと不安。(ウマくない)
これぞ正に「目から鱗」。(言うてる場合か)
すぐさまコンタクトを外す。


結局、会社を休んで目薬を点眼しつつ一日安静にしたら、治りました。
どうやらアレルギー性結膜炎だったみたい。


しかし、眼球に水ぶくれなんて、初めての体験だったら、かなり驚きました。
特に花粉が激しいこの季節、目は絶対に擦っちゃいけないみたい。


実はぼくも2年程前から軽ーく花粉症。
気を付けないと。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -