自己解決しました



いきなりですが、自己解決しました。

原因は、containerに「height:100%」を指定していたことだったようです。
これを削除したら、きちんと表示されました。


firefoxでは、CSS上のheightというのはサイトアクセス時のブラウザ表示領域を意味するようで、これは自動拡張されないみたい。
つまり、縦幅500pxのブラウザウィンドウで当該サイトを見た場合、containerの縦幅が500pxと判断されてしまい、ページスクロールして500pxより下の領域を見た時にcontainerが切れてしまっているように見える、ということ。


floatのclearに関係してるとばかり思ってたけど、原因は意外に基本的なことだったんだね・・・


勉強になりました。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -