2007.4/中旬 1本



ようやく借りました。SAW3
SAW1にバッチリヤラれたぼくとしては、ここ最近で一番楽しみにしてた映画。


ソウ3 DTSエディション [DVD]

ソウ3 DTSエディション [DVD]

★★☆☆☆→→珠玉の名作が単なるスプラッタに成り下がった。SAWの名が泣く
ある意味絶句。SAW1で築かれた名作サイコスリラーの面影はすでにどこにもない。
SAWと言えば、全編に渡って持続される絶妙の緊張感と、見る者を至高のカタルシスへと誘う鮮やかなトリックが特徴だった筈だが、今作ではそれらの要素は欠片も見当たらない。代わりに提示されるのは、ただただ残虐でグロテスクなスプラッタ映像の数々。それだけ。本当にそれだけ。一見理不尽に見えるジグソウの"ゲーム"の裏に流れていた人生哲学と美学も、極めてチンケな形に矮小化されてしまっている。更にはわざとらしく続編を示唆する締りのないラスト。
ファンだからこそ、残念でたまらない。
SAW1を見た時の感動と衝撃は、最早かなわぬ夢なのだろうか・・・?



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -