Google、ダブルクリック社買収!その他



Googleがまたやらかしました。
米ダブルクリック社を買収だと。
これが何を意味するかと言うと、インターネット広告大手のDC社が抱える広告主・広告媒体・多様な広告配信システムを一気に手に入れてしまう、ということ。磐石の地位を築いたAdwordsというリスティング広告に加えて、古き良きバナー広告やFLASH広告、その他リッチメディア広告もすべてGoogleブランドで包括的にサービスできるようになるっちゅーことです。DARTAdwords/Adsenseが合体して、えらいことになるのは容易に想像可能。ワクワクするけど、これでいいのか、競合他社。こんなケチを付けてるヒマあったら、頑張って真正面から競争して下さい。

小ネタ。

決済時には電子音で“ワオン”と鳴る。

プププ・・・
すごいセンス。でも見てみたいかも。あっちのレジで「ワオン!」、こっちのレジで「ワオン!」・・・吹くよな、絶対。

てゆーか、独自電子マネーとか、止めて下さいよほんと。
カードの管理が煩雑になってどうしようもなくなるじゃないですか。
電子マネー」とか言うくせにカードなどの物理媒体のしがらみに縛られていることに矛盾を感じるのは、ぼくだけ?