ミライ・7ヶ月・成長記録



暴君っぷりは相変わらず。
ただ、以前より自力で動けるようになったので、危なっかしくて目を離せない。

  • ミトンというニューアイテムをゲットして、引っかき傷が減った。
  • とにかく動きたくて仕方ないらしい。膝上抱っこでごまかしてると超怒り出す。
  • お風呂の中でも良く動く。蛇口やら風呂栓やらを触りたくてたまらんらしい。どーでもいいけど、栓は抜くなよ。
  • お座りが一人でちゃんとできるようになった。たまにバランス崩して転倒→頭ぶつけて号泣。
  • ハイハイはまだだけど、ほふく前進は結構できる。移動性能が飛躍的にUP。ムダに動いて頭ぶつけ(ry
  • うつぶせ状態から、自力で体を持ち上げて四つん這いまではできる。でも、進めない。
  • ななななんと!つかまり立ちしやがった!まだハイハイしてないのに!更にゆっくりだけどつかまり歩きも。
  • 目に付くものなんでも持ちたがる、掴みたがる。メガネかけてる人は抱っこの時気を付けないと。
  • 手に取ったもの何でも、すぐ放り投げる。でも触りたい。微妙な赤ちゃん心。
  • 愛想の良さには更に拍車がかかって、誰彼構わず微笑みかける。おかげでどこに行っても可愛がられるとか。(by 嫁さん@親バカ)
  • 泣き方がさらにグレードアップ。「ンギャァァーーーー!ギャァァーーーー!」ととにかくうるさい。
  • 離乳食はお粥・野菜・フルーツ・穀物とバリエーション豊富。ほうれん草がキライらしい。後豆腐食わしたら顔真っ赤になったので、多分まだ大豆はキツい。
  • 後、嫁さんが卵食べるのを止めたら顔の赤みが引いたので、多分そこでアレルギー反応が出てた模様。
  • ジャンプするのが大好き。
  • 歯らしきものが生えてきた。おっぱい噛まれたら超痛いって嫁さんが怒ってる。


成長著しいこの数週間。
ついこの間まではボケっと寝てるだけだったのに。
本当に赤ちゃんの時期って一瞬だなあ。


うちは嫁さんが専業主婦でずっと見てるんだけど、3ヶ月から保育園に預けてる人達は、我が子の劇的な変化をきちんと確認できているのだろうか・・・