中田英寿の生インタビューを見たよ



"旅人"となってから初のTV出演ということで、一応チェック。
期待半分、諦め半分の気持ちで見るも、やはり何てことない内容だった。


滝クリの下手クソなインタビュー。明らかに役不足
まるで平塚時代に戻ったかのような「軽〜い」ノリで喋るヒデ。なんだそのヘラヘラした笑顔と甲高い声は。


内容をまとめると、

  • 旅を始めてからグローバルな視点が身に付き、
  • 世界平和と環境問題を考えるようになり、
  • サッカーの偉大さを再認識し、
  • 色々あるけど、まだ「自分探し」の答えは見えず・・・
  • 現役復帰の気はなく、結婚する気もナシ。
  • 政治よりはビジネス方面に進むかな・・・

以上。
だから何だ。


インタビュー自体に余り見るべき部分はなく。
行われたのがドバイってのも、何だかなあ・・・ヒデらしいっちゃあ、らしいけど。


砂漠のど真ん中にカーペット敷いてその上にソファ置いて・・・なんていう不自然なシチュエーションと、雰囲気作りのためか、インタビューの間中、背後をわざとらしく往復する不自然なラクダの列が気になったのは、ぼくだけではないはず。