マネジメントとコミュニケーション



仕事におけるマネジメント、プライベートにおけるコミュニケーション、両面について、心がけていること。

  1. 「やらない理由」ではなく、「やる方法」を考える。
  2. 自分に求めて、他人を赦す。

1と2を足すと、次のようになる。

  • 自分自身は「やる方法」を考え、他人の「やらない理由」は理解してあげる。
    • つまり、自分自身は、いかなる問題に対してもあくまでポジティブに前進志向を貫く一方で、他人のネガティブマインドを聞き、受け入れ、一緒になって問題の解決方法を考えてあげる。


これがきちんと出来るようになれば、色んなことが上手くいくような気がしているのだが、なかなか難しい。


逆に最悪なのは、

  • 自分の問題に対しては堂々と「やらない理由」を掲げ、他人に対しては一方的に理屈上のベストパフォーマンスを求めること。


これだけはやらないように、とは思っているのだが。
まだまだ未熟な自分。


しかし、最近ずっと体調が優れない。



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++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

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