横浜中華街とGolf Touran



今日は嫁さん&嫁さんの友人と3人で横浜中華街へ。
招福門というお店で飲茶を食べた後、OPENしたばかりのフォルクスワーゲンDUOに訪問。


ウチは今嫁が妊娠7ヶ月で、これからは移動もバイクでできなくなるので、来年頭辺りに車の購入を考えている。
それでたまに色んなディーラーを覗きに行く。
しかし、いかんせんまだ現実味がないため、ノリ的に冷やかしの域を出ない。


今回も店に入る時は「ニュービートル可愛いよねー。一回乗ってみよう!」的な軽い気持ちだったのだが、冗談半分で色んな車種を物色している時、「ゴルフ トゥーラン」という車に釘付けに。


Volkswagen Golf Touran


聞き慣れない車種だったけど、この車、とっても魅力的。見れば見るほど、説明を受ければ受けるほど、嫁と二人、テンション↑↑↑。
理由は幾つかあるが、何より、とっても「良く出来た車」という印象だ。


まず驚いたのが、その乗降性。高すぎず低すぎないシート高で、乗り降りがすごく楽。
乗り降りの感覚なんて意識したことなかったけど、ちょっと新鮮な感動だった。


そして、7人乗り車でありながら、すごくコンパクト。
でも、車内はとにかく広い。


収納もすごく充実していて、とにかく、本当に考えて作られている車だと感じた。
国産のミニバンにありがちなインテリアの安っぽさもないし(むしろ結構格好良い)、何と言うか、妥協すべき点が見つからないのだ。その完成度の高さの割に、値段もお手頃。


さらにさらに、05年度モデルの在庫処分ってことで、外車でありながら30万円OFF+ローン金利0.9%とくれば、そりゃ心も揺らぐってもんですよ。


二人ともちょっと変わった車が好きで、もともとシトロエンC4やMINI、ニュービートルを候補として考えていた。そんな訳で「今流行の」ミニバンなんて、購入対象から最も遠いところにあった筈なのに。
まあ、トゥーランなんてあんまり街中でも見ないからいいんだけどね・・・
ニュービートルは見た目が可愛いだけで、中身はひどいもんだったし。
MINIはインテリア・エクステリアともに超カワイイけど、とにかく狭いし、C4はコストパフォーマンスに疑問が残る。
トゥーランは・・・特にネガティブ要素が思い付かない・・・


試しにローンのシミュレーションをしてもらうと・・・あ、何とかイケそう・・・
ヤバい、マジで買いそうな勢いなんですけど・・・

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -