2006.10/前半 3本



今日もダラダラ。

何本か見たけど、イマイチ刺激が足りないなあ。

なんか麻痺してきてるかも。


ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]

★★★★★→クオリティ・完成度いずれも文句なし
パペット・ムービーなんだね、これ。見てる時はCGと信じて疑わなかった。ティム・バートンらしい小ネタ満載で、とっても楽しめます。ストーリーも素敵だし、何より出てくるキャラクターの魅力がすごい。出てきた瞬間はちょっと気持ち悪く見えるのに、動き始めると一気に生命が宿り始めて、愛らしくなる。もともとのパペットの完成度に加えて、光の効果が秀逸。カラフルな死者の国と、色調に乏しい生者の国との対比も素晴らしかった。これは見るべき映画です。DVDで見るなら、特典映像もチェックするべし。面白さが倍増します。



ポーラー・エクスプレス 特別版 [DVD]

ポーラー・エクスプレス 特別版 [DVD]

★★★☆☆→子供向けとしては最高の出来映え
CGの素晴らしさは、言葉を失うほど。でも、ストーリーが余りにも素直すぎて、ちょっと退屈したかな。いかにもゼメキスっぽい、素直な作りです。オトナには厳しいかも。子供向けの作品として見ると、これほど楽しい作品もないでしょう。あと、クリスマスが待ち遠しくなりました。雰囲気はとっても○。まあ、映像だけでお腹一杯ですが。



★☆☆☆☆→やっちゃいました。それはないよー
いやー、キツい!キツいの一言。amazonではおしなべて好評価だけど、みんなどんな見方してるんだろう?とにかく終始ワケの分からないストーリーに、少年ジャンプでも通用しないであろうあのオチ。正直、見ていて引き込まれた瞬間がまったくなかったです。こんな映画も久しぶり。シュールだったり、ナンセンスだったりする映画は決して嫌いじゃないけど、ストーリーがただただ破綻し続ける映画はちょっとね。これ見て面白いと思った人は、その理由を教えて下さい。てゆーか、ストーリー教えて(まだ良く分かってない)。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -