赤ちゃんけろっとスイッチが届いた

canna_pensante2006-10-20



先日買った赤ちゃんけろっとスイッチが届いた。


今回買ったのは、ミッキーver.。


スイッチを2秒以上押すことで音楽が流れ、赤ちゃんが「けろっと」泣き止む、という仕組み。


元々アイデアの発端は、子供がぴたっと泣き止むと言われる某CMからのインスピレーションだったらしい。


そのCMとは、関西人なら分かると思うが、「ピアノ売ってちょうだい〜」のタケモトピアノCMである。
探偵ナイトスクープで取り上げられたとか)


スイッチから流れるメロディは、ベースメロディのリズムや音階が目まぐるしく変わったり、途中に色んな音が挿入されていたりと、一言で言うと「退屈しないメロディ」だ。

その目まぐるしさが赤ちゃんの興味を引く、ということだろう。


ちなみにウチでは、飼い犬が異常に興味を示してました・・・


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -