二子玉川恐るべし

canna_pensante2006-10-21



朝テレビを見ていて、ふとチーズとワインの食事をしたくなり、昼から二子玉川へ。


実はちゃんと二子玉川に来るのは初めて。
(別の用事で軽く通ったことはあったけど)
所詮郊外である、ということと、「ニコタマ〜」という間抜けな略称から、本心ではナメていたのだが、正直かなりビビました。


街じゃん。
しかも、かなりハイレベルの。
お見それしました。


昼飯を食べていなかったので、駅前からちょっと入ったところにあるラーメン屋「濃麻呂(こくまろ)」へ。


素直な豚骨スープ&細麺の正統派博多ラーメンは、しかしまったく臭みがなく、しっかり豚骨でありながら、すごくさっぱり。
かなりのヒットかも。
てゆーか、今まで食べた豚骨の中で1、2を争うかも。
やるなあ、二子玉川



お腹も一杯になったところで、高島屋のデパ地下へ。


地下に降りて、少し歩いて、またびっくり。
広っ!
なんじゃ、ここ!


例えるなら、IKEAに初めて行った時のような驚き。
広すぎて、一周するだけでぐったり。
でも、食材ショッピング大好きのぼく達夫婦には、たまらない場所。


そして、延々とならぶ色とりどりの食材。


感動しまくりながら、久しぶりに買い物を満喫しました。


メルローの赤ワインと、「スーマントラン(SOUMAINTRAIN)」というウォッシュチーズ、カイザーのソーセージ盛り合わせ、その他あれこれを購入し、大満足で帰宅。


うーん、恐るべし、二子玉川
あんなに買い物天国だとは思いもよらず。
失礼しました。


これから車のある生活になることだし、なんか頻繁に訪れそうな予感。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -