コンタクトが合わない



唐突だが、ぼくは目が悪い。


小学校低学年時には既に視力が0.2しかなく、今となっては両目とも0.01くらいにまで落ちてしまっている。(と言うか、大学くらいからずっと0.01)


そこでコンタクトがマストアイテムなのだが、なかなか自分の目にピッタリ合うものが見つからなくて、ここ2、3年結構ストレスを抱えている。


継続使用タイプを使っていた時は、ある意味「それがすべて」で比較することなどなかったのだが、3年前にワンデータイプに買い換えてから、比較対象が一気に増え、悩むようになった。

これまで試したコンタクトは、


今使っているのは「アルティメットワンデー」。
圧倒的な安さに負けて購入しただけ、なのだが、これが装着感最悪で悩みのタネ。


付けてから10分ほどで目が痛み出し、時間を追うごとに痛みが眼球全体に広がってくる。仕事中も痛みは続き、夕方には頭痛がするほど。
目は常に充血するわ、基本疲れた表情になるわで良いことナシ。
ネットで使用者の感想を見てると、アルティメットワンデーがベスト!と言ってる人も結構いるみたいで、本当に人それぞれなんだな、と実感。


あと3ヶ月分をできるだけ早く減らして、別のに変えねば。


フォーカス デイリーズ アクアがこれまでのベスト・コンタクトだったな、今思うと。
次からはそうしよう。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -