±0 加湿器

±0加湿器 ホワイト



毎年冬になると、乾燥した空気に喉がやられて、朝起きるとひどいことになる。


それでも水飲んでしばらく経つと治るので、独身の時はそんなに気にしていなかった。


しかし今年、嫁さんがものすごい勢いで加湿器の必要性を主張。


それでは、ということでネットを漂流。

Vicks Model VUT102±0 Humidifier ver.3をピックアップ。
ちょっと悩んだ挙句、±0の加湿器を購入した。
VICKSの香りも捨てがたいが、やはりこのデザイン性にひかれた。


購入してから数日、実物が到着。

ドーナツ型の本体は、美しいが思ったよりも大きく、ちょっと置き場所に困りそう。


早速昨晩就寝時に使ってみる。
スチーム式なので、ゴボゴボと水が沸騰する音と共に、ほんのり暖かい水蒸気が立ち昇る。朝起きると、確かに喉は痛くない。


窓の結露は困りものだが、この冬は快適に過ごせ・・・ればいいなあ。


ところでその1。
この加湿器、深澤直人のデザインなんだけど、実はぼくが使っている携帯電話「neon」も同氏のデザインによるもの。
意識してなかったけど、実は自分は結構深澤直人が好きなんじゃないかと思った。


ところでその2。
さっき見つけた家電ニュース。
CHIMNEY2 TKM27←これもイケてるじゃん!ちょっと悔しい気分。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -