退院



水曜は、朝7:30から子供の入浴指導、その後支払いをして嫁さん退院という予定。

とりあえず会社には休みを申請してあったのだが、前夜仕事関連イベントの打ち上げで深夜まで飲んだ翌日だったため、二日酔いというより、「普通に酔っている」状態で助産院へ。


車に乗った瞬間「これ、もし今飲酒検問やってたら確実にやられるな・・・」という思いが頭をよぎる。


気持ち悪さMAXのまま、朦朧と入浴指導を受けたまではいいが、さすがに何とも耐えられず、嫁さんが入院している部屋で寝入ってしまった。


その後退院手続きを済ませ、嫁さんと子供を家まで送る。


生まれてから5日経った我が子の顔は、見る度に変わっていく。
生れ落ちた瞬間は、顔がむくんでいるようにパンパンに張って目も開けられない状態だったが、日々腫れが引いて、実際の「表情」が露になってくる。
そうなると、断然可愛さが増してくる。
赤ちゃんは可愛いけど、自分の子は特に可愛い、全然違う、と聞かされてはいたが、はっきり言ってヤバいです。食べちゃいたい、とは良く使われる表現ですが、マジで食べれそうな勢い。
垂れ目でぼく似だし。


しかーし、名前が決まらない。
幾つか候補はあるのだが、画数とか陰陽とか運勢とかあわせて見ていると、どれも一長一短、といった感じ。あと一週間以内に出生届出さなきゃならないってのに、一歩進んで三歩戻っているというのが実情。


うーむ。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -