年の瀬・・・



今年の年末は、いつもと違って自宅で引きこもりになりそう。
理由は、もちろん嫁さんが産後の安静時期だから。


先週まで嫁さんのお母さんがウチに来ていて、正月三箇日はウチの両親が未来に会いに来る。


考えてみたら、今回が嫁さんと一緒に過ごす初めての年末年始だったりする。一年前の僕たちはまだ結婚してなくて、プロポーズしたばっかり、という時期だった。更に半年前から同棲はしていたので、年末年始はお互いの実家に帰ったっけ。


そう考えると、今年は本当に激動の一年だった。。。
昨年末のプロポーズに始まって、両親の顔合わせ、突然の妊娠発覚、急遽前倒しして真夏に行った結婚式、新居への引越し、生まれて初めてのマイカー購入、で、未来(息子)の誕生・・・これでもかって感じ。さすがに疲れたなあ。


結婚を決意する前の自分の生活とか気持ちが、まったく思い出せない。


さあ、来年はどんな年になるのだろうか。
最近ストレスが多い生活を送っていて、気分も沈みがちだったけど、今日を精一杯過ごし、前を向いて明日に向かってさえいれば道は開けるはず、と我が子の寝顔を見ながら考える年の瀬でありました。。。