HTML&CSSレイアウトテンプレートをアップ



先日CSSについての質問エントリを書いたついでに、3カラムレイアウトのHTML&CSSテンプレートでもアップしてみようかな。

もし使えそうだったら、ご自由にどーぞ。


世の中にCSSレイアウトのテンプレってたくさんあるんだけど、妙ちくりんなデザインとかやたら細かい設定がくっ付いてたりして、自分好みに変える時に結構大変。

ぼくみたいなCSS初心者は、まずソース解析からしなきゃならないし。

純粋にレイアウトだけを、要素を分かりやすくコメント&インデントした形で組んだレイアウトを求めてるのに、ほとんどない。


なので、作ってみた。
本当にシンプル。余計な要素は一切ない。
こういうの欲しい人、結構いるんじゃないかな。
ま、後はご自由に。


ちなみに、ヘッダとフッタで3カラムを挟んだいわゆる「3カラムBlog」型テンプレ。使い勝手は良いと思います。