日本のお父さんです



相変わらずバタついた日々。
一瞬で過ぎ去るウィークデー、週末の家族サービス。

まさに「ザ・日本の働くお父さん」な毎日だ。
将来の「脱・日本の働くお父さん」的生活のために、30代はがむしゃらにやらないと。最近とみにそう思う。


ネットサーフィンもRSSチェックくらいしかやらないので、何だか世の中から置いていかれそう。


そんな中、ずっとチェキってた気になるサービスがリリースされてた。

feedpathを作った男が作ったフィード受発信ツール。
本人曰く「feedはメール・Webに次ぐ第三のメディア」だそう。
まだ良く理解できていないけど、つまりは静的HTMLからXMLによってデータが分割整理され(ブログなど)、そこから更に余計なものを削り取って情報の受発信に特化したのがフィードというメディアなのだ!ってことかな。非常にシンプルかつ構造的な情報故、いかようにでも料理できるから無限の可能性を持つって感じ?


このサービスのオーナーである小川さんは昔から異様にfeedにこだわっていたし、最近のblogでも「このジャンルではgoogleにも負けない!」と鼻息荒いようだから、しばらくは動向をウォッチし続けようと思う。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -