デジタル一眼レフ「PENTAX K100D」



先日、千葉県館山に住む姉夫婦の家に遊びに行ってきた時のこと。
義兄が持つNikon D40を何となく触らせてもらったところ、コンパクトデジカメとの差に愕然。


やはりコンデジでは所詮スナップ写真しか撮れないことを思い知らされ、一念発起して昨日、我が家も購入。


世の中は圧倒的にNikon デジタル一眼レフカメラ D80 ボディが熱いらしいが、姉夫婦のトコと同じメーカーってのも芸がないので、PENTAX デジタル一眼レフカメラ K100D ボディを買ってみた。(ほぼ型落ち扱いで安かったってのもある)
レンズはタムロンのオールマイティレンズTAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII ペンタックス用 APS-C専用 A14P
しめて10万円也。
ビックカメラポイント差し引けば、悪くない買い物。


デジタルビデオが欲しい嫁さんとの間で若干の綱引きはあったものの、結果的には満足満足。夏休みも近いし、大活躍してくれそう。


しかし、家電屋の店員はマニアックなほど、良いな。