2007.8/上旬 2本



★★★★☆→→オシャレでリズミカルな良作
タイトルにもなっている「プラダを着た悪魔」役のメリル・ストリープがイメージピッタリで良い。ヒロイン役のアン・ハサウェイのフレッシュ&爽やかさも好感度大。とにかく場面場面がファッショナブルで、ファッション好きな人はシチュエーションや小道具を見ているだけでも面白いのでは。ラストのハリウッド的なご都合主義が鼻につかなくもないが、全体的には、出演者の好演にリズムの良いストーリー展開も相まって、なかなか良作と言えるのではないだろうか。


BTK キラー [DVD]

BTK キラー [DVD]

★☆☆☆☆→→今まで見た中で最悪の作品かも・・・
これはなかなかスゴい。悪い意味で。ぼくは毎回DVDを借りに行く時に、B級っぽいものを一本レンタルするんだけど、こんなに外したのは初めて。学芸会レベル以下のカメラワーク、大根極まりない出演者達、無駄に(しかし頻繁に)挿入される残酷シーン、単調な場面展開の中で延々と繰り返されるメリハリ皆無な連続殺人・・・実は始まってから20分しか見てません(とても堪えられませんでした・・・)。でも「最悪な作品である」ってことは断言できる。えーと、これ以上は、もう・・・察してください・・・
B級映画系は当たり外れの大きい分野であることは分かっていたつもりだったけど、実際にこんな作品に当たると、ヘコむなあ。「バス男 [DVD]」、「SAW ソウ DTSエディション [DVD]」、「28日後...特別編 [DVD]」等、嬉しい"当たり"も多いんだけどねえ。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -