2007.12/下旬 2本



300 <スリーハンドレッド>(Blu-ray Disc)

300 <スリーハンドレッド>(Blu-ray Disc)

★★★★☆→まるで絵画のような、美しい映像は必見!
ずっと見たかった作品。大国ペルシアと、大軍に立ち向かうたった300人のスパルタ兵の戦いを綴ったシンプルなストーリー。ストーリー展開の妙よりも、この映画の特徴は独特の映像にある。強いコントラストと、CG交じりの画作りが生み出すのは、何とも言えず不思議かつ深い魅力を持った世界。まるで動く写実絵画のようなその映像は必見。「シン・シティ スタンダード・エディション [DVD]」と同じ原作者ってことで、妙に納得。そういう世界観なんだね。
一本の映画作品としての完成度も文句無く高く、オススメ。ラストのご都合主義だけ気に食わなかったので、星一つ減点。


ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

★★★★☆→良くできたストーリー。ラブコメディ好きにはたまらないかも
ホームエクスチェンジ(自宅交換)をテーマにしたラブコメディ。アメリカでは盛んらしいホームエクスチェンジで気分転換を図る二人の女性が、交換した先(アメリカ<-->ロンドン)で様々な出会いを得て、新しい人生を掴む、というストーリー。基本LOVE中心。ジュード・ロウも出てるし、女性向きの映画かもしれない。笑いあり、心温まるシーンありでなかなか楽しめた。
奇をてらった作りではないけれど、素直に面白いと言える映画。借りて損はしません。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -