伊豆高原旅行記録



またもや随分ご無沙汰になってしまった・・・


とりあえず、旅に出てきました。そして帰ってきました(とっくに)。


行ってきたのは、伊豆高原


たった一泊二日の短い旅だったけれど、なかなか濃い旅行ができて、ひとまずは大満足。

以下、旅行ログ。

  • 初日
    • 6:30AM 川崎インターから東名に乗って、出発!
    • 伊東マリンタウンで一休み。嫁さんが熱望しているいちご狩りのできる農園にTEL→予約。
    • 太田農園にていちご狩り。一人1,500円で30分食べ放題。食べる食べる、ひたすら食べる。3-4パック分はゆうに食べた。ミライも1パック分くらいは食べまくったか(ちなみにいちごは彼の大好物)。
    • その後、一碧湖畔にある香りの美術館へ。クレオパトラやナポレオンなど、歴史上の偉人が付けていた香りが復元されていて、なかなか楽しかった。お目当てだった調香体験でオリジナルの香水もゲットできたし、なかなかリーズナブルでオススメ。
    • 昼食は伊豆高原ビール本店にて、てんこ盛りの海鮮丼。ウマいのに加えて、驚きのボリューム。
    • 15:30 ホテルにチェックイン。今回、嫁さんの「部屋に露天風呂が付いているホテルがいい!」とのリクエストに応えて、かえで庵をチョイス。どこの旅行ポータルでも口コミ評価が素晴らしかったのが決定理由。評価に偽りナシの良いホテルだった。
    • 夜は何度か部屋付き露天に入ったり出たりしながら、創作フュージョン料理に舌鼓。これもすごいボリュームで、大満足。ワインを傾けつつ、一日目終了。
  • 二日目
    • 10:00AM 朝イチで露天風呂に入ってからチェックアウト。城ヶ崎海岸へ。ピクニカルコースを30分くらいかけて歩く。絶景続きの素晴らしい場所だったけど、途中でミライが寝ちゃったこともあり、疲労困憊。でも灯台と吊橋には行っときました。一応。
    • ケニーズハウスカフェでソフトクリームを美味しく頂き、やまもプラザでおみやげを物色。
    • 昼食は回転寿司魚磯で、食べたことないような魚のお寿司を堪能。やはり地場の鮨屋さんは新鮮で良い。
    • 伊豆といえば干物!ということで、いろり海産でどっさりと買い込む。すべて脂が乗っていて絶品!
    • 帰り際に備屋珈琲店で疲れた体と胃を休める。素晴らしい店内の雰囲気に加え、ウェッジウッドやらジノリやらオールドノリタケやらミントンやらの高級食器で頂く苦味の強いコーヒーは最高!ここはかなり良かった。
    • 19:00 帰宅。


疲れたけど、とても内容の濃い旅だった。
伊豆と言えば、シャボテン公園バナナワニ園、また焼き物やらガラスやらの体験工房などが有名だけど、寒い季節+ミライがまだよちよち歩きということもあり、あえて有名どころを外しまくったにも関わらず、このボリューム。
伊豆高原、恐るべし。そんなに遠くないし、都内からサクッと一泊旅行する先としては、かなりオススメ。


またミライが大きくなったら行きたいなあ。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -