4連休・・・



来週の火曜日に遅まきながら夏休みを入れたので、今日から4連休。


朝から嫁さんの定期検診。
今回の出産でお世話になるのは、病院の産婦人科ではなく助産院だ。
どう違うのかと言うと・・・

  • 産婦人科は「生ませてくれるところ(強制的に生まされる所)」
  • 助産院は「自分で生むところ」

まあ、良く分からないかもしれないけど、産婦人科での出産は、システム化された出産フローをベルトコンベア方式で進んでいく感じ、なのかな?なかなか陣痛が来ない時は、陣痛促進剤を打たれて強制的に生まされることもあるらしい。
一方、助産院は、薬も使わず、あくまで昔ながらの自然分娩で、会陰切開も行わない。


なんだか強制的に出産させられるのが納得できずに、ぼく達は助産院を選んだ(一抹の不安は残るが)。


エコー、骨盤体操を受けて、検診は終了。
もうすぐ8ヶ月目に入る。順調とのこと。まだ性別は分からず。


その後、日吉に移動し、二人して昼間から200gのステーキを食らう。


で、スーパーで買い物して帰宅。嫁さん昼寝。ぼくはDSに興じる。


こんな休日は、難しいことを考えたくない。


4連休は、まったり過ごす予定。


あ、そうそう、何となく思い立って、松井証券に口座を開いた。
株はドビギナーだけど、ちょっと興味あって。
状況はたまにブログにも書いていきます。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -