IKEA



三連休最終日は、横浜/港北にできたIKEAへ。
節約の思いとは裏腹に、日々買い物三昧。


IKEA自体は、船橋店に一度行っているので、新鮮な驚きはなし。


相変わらずだだっ広い。
最終日とは言えやはり休日、混み具合は結構なもので、まず駐車場の空スペースを探すのに一苦労。中に入っても、デカいカートに弾かれながら、広い店内を義務的に歩き回っているうちに、途中から二人ともグッタリしてきた。

何だか、店内がやたら暑い。
空調の問題だと思うが。
嫁さんの顔を見ると、真っ赤。
ぼく自身も顔が火照ってきて、頭がガンガン痛む。


結局二人とも買い物どころではなくなってきて、早々に退散しました。
そうは言っても、色々買ったけど。


しかし、IKEACOSTCOとはちょっと違う意味でテンションが上がる場所だ。
ああいうスタイルの店舗は今後増えていくかもしれないな。


IKEA直行送迎バスが走ってるのには驚いたけど。


それにしても、店内を歩いていると異様に疲れるのは何故だろうか。
船橋に行った時も、半端じゃなく疲れた。


広い・混雑・情報過多、が原因なのかな、と意味なく分析してみたり。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -