スローライフ(誤)



寒い!本格的な冬だね(当たり前だけど・・・)。

さて、12月に入ってからパッタリと更新が途絶え始めたこのブログだが、その理由は、勿論息子の誕生にある。


子供が生まれてから、家で一人でPCに向かって(向かってなくても)色々考え込む時間が一気に減った。
嫁さんが産後で、ぼく自身物理的に忙しいというのもあるが、一日中寝ては起きを繰り返し、泣いたと思ったらフニャフニャ上機嫌で独り言を喋り続ける息子との生活は、なんだか現実的・精神的な「ややこしいこと」からぼくを遠ざけてくれる効果があるようだ。


さらに年末年始の忙しさも加わって、この数週間は、自分自身ほとんど何も考えずに靄の中で生活していた感もある。ぼんやりと、ふんわりと。そうか、これがスローライフか・・・(←違う)。


とにかく、新たな年を迎えても、まったくエンジンのかかっていない状態です。


ぼくも今年で33歳。
これからのライフスタイルについて、しっかりと考えないといけないとても大切な時期だと認識している。


そろそろアイドリング状態を脱しないと・・・などと思ってはいるのだが、やっぱり今日も、家に帰るとすべて忘れてしまうんだろうな。