金持ちベッカム様と貧乏秋山君



昨日の2大ニュース、秋山ベッカム


今をときめく超人気選手のMLS移籍ってのは、実はかなり新鮮なニュースだった。意外。理由はただ一つだろうけど(5年総額約300億円の契約)。

MLSはウハウハだね
日本にジーコが来た時みたいなノリなのかな?
(決してベッカムジーコを同列に扱っているわけではないよ、勿論)

想像するに、ベッカムもサッカーは適当な時期に辞めて、のんびり暮らしたのかもね。今まで騒がれすぎだったしね。しかしこれで本人が熱望していた代表復帰はいよいよ遠のいたわけだが。


っと、そんなことより秋山ですよ秋山。
これは衝撃!(ある意味痛快でもあるけど)


細かい説明はわざわざぼくがする必要もないだろうから、事の顛末は下記のまとめwikiを参照してもらうとして、一つだけ言いたいのは、秋山はちゃんと強いんだから、そんなことしなくてもいいのにな、ということ。普通にやってもかなりの確立で桜庭に勝てたでしょう。これで選手としてはケチが付いてしまった。一度付いたイメージは、なかなか消えないものだ。勿体ないな、ほんと。


秋山vs桜庭 まとめwiki


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -