2007.1/上旬 1冊



四季 冬 (講談社文庫)

四季 冬 (講談社文庫)

★★★★☆→そして、どこにも着地しなかった
天才科学者「真賀田四季」のアナザー・ストーリー最終話。時間・空間的繋がりが良く分からないまま、詩的な表現の文章が続き、ストーリーは宙に浮いたまま終焉する。期待して読んだ人間としては全然すっきりしないが、森作品の中で余りにも絶対的な存在として描かれてきた四季の物語は、こんな風に結論付けるしかなかったのだろうな、と妙に納得。S&M、Vの両シリーズで構築してきた深淵なる論理世界を、情緒的な海へ返したってことなのかな。とにもかくにも、これで四季の話は打ち止めでしょう。読者としても、正直お腹一杯です。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -