ミライ・2ヶ月・成長記録


  • 目で物を追うようになった。
  • あやすとよく笑うようになった。つまり、親子のコミュニケーションが成立するようになった。
  • 笑顔が「ニタ〜」から「ニコニコッ」に変わった。
  • 泣き声が「オンギャー」から「ウワーン」に変わった。
  • 泣き声のMAXボリュームがすさまじい。
  • 体重が生まれた時に比べて倍以上になった。
    • 太って顔が変わった。目が肉に圧迫されて小さくなり、顎がなくなった。
  • 首がかなり据わってきた。
  • 一緒に湯船につかれるようになった。
  • イヤなことに大して、大泣きすることで抗議するようになった。
    • 今は、顔にベタベタクリームを塗られることと、ベビーベッドに置き去りにされることと、寒いことがキライ。好きなのは縦抱っこ。
  • 苦しそうにミルクを吐かなくなった。
    • 涼しい顔でゲロッと吐き、ケロっとしている。
  • やたらめったら四肢を動かすようになった。
    • 特に足。自転車をこぐような力強い動作
  • 「この子はこういう風にしたらすぐ寝るから」といったような「ごまかし」が効かなくなった。
    • 行動・反応パターンにバリエーションが出てきた。
  • オムツの大きさが一段階上がった。
  • オムツの中がすごいことになってきた。
  • モロー反射が超激しい。
  • 親が食事をしようとするまさにその瞬間に、決まって泣き出す。
  • 音楽が好きなようだ。
  • 車大好き、外出大好き。


以上、日々変わる息子の近況。
生後2ヶ月、男子。至って健康。

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -