主役がいっぱい・・・



最近の幼稚園とか小学校は、どうやらすごい状況になってるらしい・・・

最近の小学校は競争させない、無理せさないって本当ですか?
「教師達の苦悩」  ちょっと言わせて


会社の人に聞いた話でも、桃太郎の劇で、出演者が全員桃太郎という配役があったそうな。でもそれって既に桃太郎ではなくてただのコスプレ劇のような・・・
配役で差を付けると、どこかのイカれた親が「なんでウチの子は主役じゃないの!!」なーんてクレームを付けてくるんだと。


や、病んでる・・・
ここまでくると、過保護を越えて、子供に対する大いなる罪だよ。


俺の行ってた小学校なんて、お芝居での脇役なんて言うまでもなく、基本夏も冬も半ズボンで校舎内は裸足だったよ。小中高通じて、先生は遠慮なく生徒をブン殴ってたし。
でも、そういう厳しさが適度な緊張感を生むことに繋がってたし、子供にも決して悪い影響は与えていなかったと思うんだが。
なーんか、変な風潮がはびこってるね・・・


とにかく、未来はもっとワイルドで雑な学校に通わせたいな・・・
(もしかして、今の世の中では、それもかなわぬ望みなのだろうか?)

                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -