2007.4/中旬 1冊
- 作者: 田島義博
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2004/11/01
- メディア: 新書
- 購入: 5人 クリック: 72回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
★★★☆☆→全体像がコンパクトにまとめられていて、マル
バックグラウンドの知識として広くマーチャンダイジングを捉えたかったので、購入。総論としては、なかなか勉強になりました。ただ、これ一冊でマーチャンダイジングの全貌を語ろうとしている割に本自体は結構薄いので、内容もサマリっぽく俯瞰したものになっちゃってる感は否めない。従って、ざっと読むだけでは余り意味はなく、実際の直面するケースに合わせて読み返して思考の方向付けをするような使い方が良さそう。しばらくは売らずに取っておこう。