G/W

canna_pensante2007-05-09



久しぶりの更新だ。
(右の写真は未来の初節句に飾った兜。ちなみにぼくのお古)


実は5/3-5/8までG/Wのお休み。
その間、嫁さんの実家(名古屋)に帰ってのんびり過ごしていた。インターネットは2日に一度のメールチェックのみ。連休に入ると途端にアナログな生活になるのが最近の傾向。休みの時くらい情報から遮断されたいよねえ、やっぱ。


嫁さんと息子は4/27から帰省。都合6日間一人で生活していたのだが、何だか妙に寂しかった。独身の時はまったく平気・・・と言うか、一人でいる自由を愛していたはずだが。
いずれにしろ、自分の中で家族がどれだけ大切な存在かを再認識する良い機会だったな。
(下の写真は海を眺める嫁さんと息子@海ほたる)


5/7に神奈川に戻って、5/8は朝からベビーマッサージの講習へ。ミキハウスのフリーペーパーの取材を受ける。


その後、千葉県の館山に引っ越した姉夫婦の家へ遊びに行った。
想像以上にド田舎で驚くも、千倉のサーフスポットまで車で10分のロケーションに感動。これからは姉夫婦の家にサーフボードを置いといてもらおう・・・
夜は広い庭(というか庭と山の境目がないのだが・・・)で海産物のバーベキュー。ヤバいくらい素敵な状況。姉夫婦はこんなところでスローライフを始めるのか・・・と思うと素直に羨ましかったり。


とにかく、長距離移動ばかりでどっと疲れた連休でした。
早く仕事モードに切り替えないとね・・・