twitter設置してみた。



はてなダイアリーでは、javascriptやembedが許可されていないので、例えば色んなブログパーツをエントリ内やサイドバーに設置することができない。


この仕様について、長らく不満を抱いているのはぼくだけではないはず、なんて思ってたら、ようやく一部のブログパーツに対応した模様。

自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました


設置可能なのは、

の4種類のみ。


一見ガッカリしちゃいそうな内容だが、4つめの「Google Gadgets」を上手く利用すれば、あらゆるパーツを設置することが可能になる。

詳細は下記エントリに詳しい。
Googleガジェットを使えばはてなダイアリーであらゆるブログツールが使える
はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る


早速、ずっと使ってみたかったtwitterをサイドバーに設置してみました。


さらに、twitter自体はモバイル対応してないみたいなので、↓の方が作られた「モバツイッター」を利用して、携帯からの投稿設定もOK!
Twitterは携帯電話で決まりっ!


twitterエリアでは主に「取るに足りないこと」を中心に書いていきます。