PDFをもっと便利に。その他



これはクリッピングしとかねば・・・

仕事上で、PDF関連で困ることって結構ある。
勿論PCにAcrobatなんてインストールされてないので、こういったサービスはとても貴重。

とうとうきたね。
2万レーベル、200万曲か・・・ゴミ楽曲も多いんだろうけど、この数は十分説得力のあるものだと思う。
ただ、(アーティストの権利保護だなんだとうるさいくせに大資本が圧力かけたら即座に横並びで追従する)日本での本格展開にはもうちょっと時間かかるだろうし、特に「独占権」だけが残された最後の砦であるSMEは、おそらく最後の最後まで協力しないんだろうなあ、なんて想像できちゃうところがやはり脱力・・・
でも、うん、デジタル音楽配信を黎明期から見てきた人間としては、感慨深いものがあります。

これ、結構オモロイ。
ぼく的には、

かな。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -