亀田興毅、謝罪会見



朝っぱらから、協栄ジム会長と亀田興毅の会見を見ました。
しかし、好きだね、ぼくも・・・


率直な感想から言えば「亀田興毅、男を上げたなあ」といったところ。
謝罪の場においてもタメ口なところだとか、容赦ない質問に対して言葉に詰まる部分が散見されたとかいう細かい部分はさておき、しっかりと前を見据えて、キレることなく話し切ったということは、十分評価されて然るべきだろう。


しかも、搾り出すようにではあったが、反則指示もきっちり認めたし。
自らの足で「ニュー亀田スタイル」への道を歩み出す意志を明確に訴える一方で、父に対する敬意、弟に対する思いやりも感じさせられたし、90点くらいはあげてもいいんじゃないかな。
何より「長男としての責任」をまっとうしようとする強い意志が見受けられたのが良かった。おじさんそういうの好き。
親父と違って、腹を括って会見に臨んでたように見えたね。


逆に取材陣の方が前のめり過ぎてて滑稽な部分もあったくらい。「お父さんのどこが好きですか?」って、なんだその質問。誰の結婚会見だ。


前から書いているように、亀田兄弟の素材・才能は極めて非凡なものがあると思うので、この騒動を糧に頑張って欲しいなあ。


                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -