2007.12/下旬 2本



レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

★★★★★→→さすがピクサー!文句なし
料理が大好きなネズミのレミーが見習いシェフのリングイニと出会い、一流レストランのシェフとして大活躍するストーリー。展開は結構素直で非常に好感が持てた。ピクサーと言えば、夢とファンタジーに溢れたCGアニメーションだが、今回もその力は炸裂しまくっている。アニメーションならではの動きも目を楽しませてくれるし、作り出される料理の美味しそうなことと言ったら、これはもう他に追随を許さない出来栄え。コメディ要素もたっぷりで、久しぶりに腹を抱えて爆笑した。ユニークな着想、万人受けするストーリー、惜しみない笑い、愛すべきキャラクター、そして仕上げに一つまみの感動・・・パーフェクトなレシピ、是非味わうべし!


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)

★★★★☆→素人が凝りに凝って作ったカレーのような作品
シリーズ最終作。出演者、CG・特殊効果などの演出、どれをとっても他に類を見ない豪華さに仕上がっている。しかし、正直詰め込みすぎ&広げすぎで収集がつかなくなった感あり。どうだったかと問われれれば「面白かった」ってのが率直な感想だけど、登場人物、ストーリーとも、正直ごちゃごちゃ感に付いていけてません。やはりこのシリーズは1が一番面白かったなあ。超大作になり損ねた勿体無い「普通の大作」です。



                                          • -

++ from a.s
++ get slow life,
++ and smile.

                                          • -